不動明王のお告げ

不動明王のお告げ | 2023年8月30日、本日のお告げ…、どんな人にもなしとげられないことが五つある。

不動明王のお告げ(本日のお告げ)

不動明王のお告げ

一人ひとりに伝えられている大切なメッセージ

2020年2月25日(火)、シアトル高野山(Seattle Koyasan Shingon Buddist Temple)へ表敬訪問のために渡米。その時、国際線で乗り合わせた三列前の席に座っていた男性乗客が急死。帰国後、「不動明王のお告げ」を授かるように…

本日のお告げ

本日の不動明王のお告げ

「この世において、どんな人にもなしとげられないことが五つある」

(20230830AM5:39)

本日は、早朝のヨーガと瞑想(内観)の時に上記の「不動明王のお告げ」、メッセージを授かりました。

そして、孔雀明王真言も一緒に聞こえてきました。

お告げの五つとは、一つには、老いゆく身でありながら、老いないということ。

二つには、病む身でありながら、病まないということ。

三つには、死すべき身でありながら、死なないということ。

四つには、滅ぶべきものでありながら、滅びないということ。

五つには、尽きるべきものでありながら、尽きないということである。

『パーり増支部』

この避け難いことに、いたずらに苦しみ悩む、四苦八苦するのが私たち人なのかもしれませんね。

先日ご依頼を受けたある女性の「悩み相談」を思い出しました。

「数年前に恋人を事故で失くされ、未だ彼のことが忘れられず前に進めず…」

ネットでいろいろ検索しているうちに、私のBLOG記事を見つけて、とのことでした。

チベット法話、比翼連理
比翼連理の物語:愛別離苦の悲しみを乗り越える永遠の絆気立ての良い女性と働き者の男性の愛の物語。重い病気と別れを乗り越え、比翼連理の絆が未来に続く。チベット巡礼の感動的な話です。...
チベット法話、比翼連理風が世界中を駆け巡るように、私たちの魂も「前世・現世・来世」を巡り廻るのかもしれませんね。いつかどこかで、またきっと…
ABOUT ME
@kokei_amamiya
これまでチベットやインド、ネパールなど世界中の仏教・密教聖地を巡礼する旅をしてきました。そうして得た貴重な体験や経験をいかした様々な活動をおこなっています。希望の明るい未来を目指して共に前進!