不動明王のお告げ

不動明王のお告げ | 2023年9月2日、本日のお告げ…、一心に祈り、唱えよ、最強の真言を!

「一心に祈り、唱えよ、最強の真言を」 (20230902AM4:53)

不動明王のお告げ

一人ひとりに伝えられている大切なメッセージ

2020年2月25日(火)、シアトル高野山(Seattle Koyasan Shingon Buddist Temple)へ表敬訪問のために渡米。その時、国際線で乗り合わせた三列前の席に座っていた男性乗客が急死。帰国後、「不動明王のお告げ」を授かるように…

本日のお告げ

本日の不動明王のお告げ

「一心に祈り、唱えよ、最強の真言を!

(20230902AM4:53)

本日は、朝の勤行に上記の「不動明王のお告げ」、メッセージを授かりました。

いつもは、『般若心経』の後に、十三仏真言を唱えます。

しかし、本日は着座してすぐに、お不動様の真言が口をついて出ましたので「あれっ」となりました。

その後に「慈救呪」が聞こえてきました。

のうまくさんまんだ ばざら だん せんだまかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん

そこで、急遽動画を作成しました。

因果因縁

人びとの苦しみには原因があり、人びとのさとりには道があるように、

すべてのものは、みな縁(条件)によって生まれ、縁によって滅びる。

雨の降るのも、風の吹くのも、花の咲くのも、葉の散るのも、

すべて縁によって生じ、縁によって滅びるのである。

六根清浄

悪病諸病を からめとって 三(み)ツ石川原(いしかわら)の
せいはに祟(たた)りて

祈れや祈れ 叶うぞ叶うぞ 懺悔(ざんげ)懺悔(ざんげ)

六根清浄(ろっこんしょうじょう)…

六根とは

感覚や意識を生じさせ、また、それによって迷いを起こさせる原因(元=根)となる六つの器官のことです。

眼(視覚)・耳(聴覚)・鼻(嗅覚)・舌(味覚)・身(触覚)の5つの感覚と、意(意識)をあわせた六つです。————————–

いつもご視聴くださり誠に有難うございます。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

合掌 天宮光啓

ABOUT ME
@kokei_amamiya
これまでチベットやインド、ネパールなど世界中の仏教・密教聖地を巡礼する旅をしてきました。そうして得た貴重な体験や経験をいかした様々な活動をおこなっています。希望の明るい未来を目指して共に前進!