【最強の真言】不動明王のお告げ(西に向かえ)

不動明王のお告げ | 2023年8月24日、本日のお告げ…

不動明王のお告げ

不動明王のお告げ

2020年2月25日(火)、シアトル高野山(Seattle Koyasan Shingon Buddist Temple)へ表敬訪問のために渡米。その時、国際線で乗り合わせた三列前の席に座っていた男性乗客が急死。帰国後、「不動明王のお告げ」を授かるように…、

一人ひとりに大切なメッセージを伝え届けます。

「不動明王のお告げ」

それは、一人ひとりに伝えられている大切なメッセージ

本日のお告げ

「他者に施して恩に着せることなかれ、最高の施しとは、施したことを忘れることなり」

(20230824am5:15)

本日は、早朝の勤行の時に「不動明王のお告げ」、メッセージを授かりました。

世には、財なき者にもなし得る七種の布施行があります。

身施(しんせ)、心施(しんせ)、眼施(げんせ)、和顔施(わげんせ)、言施(ごんせ)、牀座施(しょうざせ)、房舎施(ぼうしゃせ)です。

施しは、互いの心を育み、希望の未来を招く幸せの小さな種です。

水を与え、光に照らされ、ゆっくりとすくすく、のびのび成長します。

不動明王のお告げ

三毒(貪瞋痴)、三障四魔が常に私たちを狙っている

三毒(貪瞋痴)は三業(身口意)を汚し、必ず三障四魔が近づいてきます。

餓鬼道・畜生道・地獄道は存在します。

怨敵退散・悪魔調伏の最強真言

ノウマク サマンダ バザラダン センダ   マカロシャダ

帰命   普遍   諸金剛  暴悪魔障  大忿怒者

ソワタヤ ウン  タラタ   カンマン

摧破  恐怖  忿怒聖語  不動明王

※ 摧(サイ):訓「くだく」「くじく」

※ 三毒の煩悩を焼き尽くし、三障四魔を悉く退散させる。

六大は無礙にして常に瑜伽なり

『大日経』の「悉地出現品第六」には、大日如来(宇宙の創造主)を表象する真言として「アビラウンケン」が説かれています。

そして、空海はこの五文字に、ウン(吽)の一字を加え「六大」にしました。

「われ本不生(ほんぷしょう)を覚り、言語の道(どう)を出過(しゅっか)し、諸過(しょか)を解脱することを得(え)、因縁を遠離(おんり)し、空は虚空に等しと知る」『大日経』

* AI(人工知能)によって具現化された画像です。偶然がいくつも重なり、それが必然となり、やがて創造主が姿を現わす。

不動明王のお告げ
不動明王のお告げ | 本日のお告げ…、最後までやり遂げることができる不動明王は、大日如来の変化身として大変重要視される尊格です。金剛合掌の印相を結び(身)、真言を唱え(口)、心に仏を瞑想(意)する「三密観」にて、さらにいろいろなことが明らかになります。不動明王から、私たち一人ひとりに伝えられる大切なメッセージを「本日のお告げ」としてご紹介しています。...

死は、終わりではなく、次の新たな始まりなのです…

あなたを苦しめる者は、その報いを受け、必ず、餓鬼道へ落ちる。

ABOUT ME
@kokei_amamiya
これまでチベットやインド、ネパールなど世界中の仏教・密教聖地を巡礼する旅をしてきました。そうして得た貴重な体験や経験をいかした様々な活動をおこなっています。希望の明るい未来を目指して共に前進!