NFTアート / AIArtwork

比翼連理の永遠の絆と共に|何度生まれ変わろうとうも、あなたを守り続けます…

AIアート:孔雀明王ー比翼連理

皆さん、おはようございます。

先日、BLOG記事で書いた「比翼連理(ひよくれんり)」の話をモチーフにしたAIアートを作成しました。

主人公(男性)の「私は何度生まれ変わろうとうも、あなたを守り続けます」という想いが孔雀明王に変化するというイメージです。

三毒(貪瞋痴)という心を害する毒(困難や苦難)を喰らい、私たちの煩悩(迷い)を悟り(幸福)に導いてくださいます。

比翼連理(ひよくれんり)とは、とても仲のよい夫婦や恋人のたとえです。

「私は、何度生まれ変わろうとうも、どんな困難があっても、あなたとまた二人で共に歩んでいきます」

チベット法話、比翼連理
比翼連理の物語:愛別離苦の悲しみを乗り越える永遠の絆気立ての良い女性と働き者の男性の愛の物語。重い病気と別れを乗り越え、比翼連理の絆が未来に続く。チベット巡礼の感動的な話です。...

合掌 天宮光啓

(参考)

中有とは、衆生が死んでから次の縁を得るまでの間。四有の一つ。

AIによる心の世界、奥深い響き

AI(人工知能)によって生成されたAIアートの世界を表現しています。

緻密なデザインは、創造性と高度な技術の融合を示し、静寂と畏敬の念を感じます。

古代の精神的な象徴と最先端の人工知能が結びついて生まれた、これらの神秘の曼荼羅アートを通じて、私たちの潜在意識の扉が開き始めるきっかけになるかもしれません。

今後、いろいろな作品をご紹介します。

Ko-kei

#AIアート #曼荼羅 #瞑想 #デジタルアート #心の平穏 #美の探求

ABOUT ME
@kokei_amamiya
これまでチベットやインド、ネパールなど世界中の仏教・密教聖地を巡礼する旅をしてきました。そうして得た貴重な体験や経験をいかした様々な活動をおこなっています。希望の明るい未来を目指して共に前進!