最強の真言

最強の真言を唱えるための道(仏道修行編)

天宮光啓タントラヨーガ20240621

最強の真言を唱えるために

先日の四国霊場巡礼から、新たなメッセージをまた授かりました。

やはり、戒壇院千手堂(東大寺)の千手観音様にお会いしたことが大変意味深いことだったとあらためて確信しました。

※ 昔、チベットで謁見した転生活仏や高僧のラマ僧や秘仏などから伝わってくる波動のような…、前世からの深い縁のようなものを強く感じたしだいです。

今日は、一日を通して千手観音真言が聞こえておりましたので、夕方のヨーガの時には、サハスラーラ・チャクラに意識を集中させ千手観音真言を唱えました。

天宮光啓タントラヨーガ(サハスラーラチャクラ三点倒立)※ 頭頂のサハスラーラチャクラ(千手観音と深くつながっているとされるチャクラ)に意識を集中させて、千手観音真言を唱える独自のタントラヨーガの修行法を毎日実践しています。

ヨーガ(yoga)とは、サンスクリット語で結合や統制、統合などを意味する言葉で、仏教では心身の働きを抑制・コントロールし、解脱や三昧、涅槃に至ることをいいます。

日々、ハタヨーガをベースとした独自の心身の鍛錬法(ヨーガ体操、呼吸法・瞑想法)をおこなっています。

ヨーガの目的は、自我意識の働きを抑制し、感覚や欲望に振り回されない心に近づけることです。

これは、臨終を迎え次の「中有」に臨むに際し大変重要です。

中有(ちゅうう)

四有 (しう) の一。

人が死んでから次の生を受けるまでの期間、死有から次の生有までの間をいいます。

7日間を1期とし、第7の49日までを中陰といいます。

天宮光啓ヨーガ独自のタントラ(密教)ヨーガにて、心身を鍛え、病気や、三毒・三障四魔に負けない心を育み、真実の幸福(即身成仏)を目指すことを最大の目的とします。/ 画像:孔雀のポーズ

これからも、困難や苦難を乗り越え、神仏加持によって奇跡を起こし、感動の人生を過ごされることを切に願い、ご相談者やご依頼者の方々の願いが成就するように努めます。

私たちの内には「無限の可能性」が秘められています!

ABOUT ME
@kokei_amamiya
これまでチベットやインド、ネパールなど世界中の仏教・密教聖地を巡礼する旅をしてきました。そうして得た貴重な体験や経験をいかした様々な活動をおこなっています。希望の明るい未来を目指して共に前進!